ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そろそろまた?

今年度に入って、週に一~二回出張をしている。

この出張中、先月、先々月と二ヶ月続けて、
乗っていた車が、高速道路でパンクした。


パンクの箇所は、
一度目は左後ろのタイヤ。
二度目は右後ろのタイヤである。


一度目は、走行中に『ドン』という音と共にタテ揺れを感じ、

『ノドンかな?』

なんて思いながらあわてて路肩に寄せてみると、ものの見事にパンクしていた。


『ジャフを呼ぶのもメンドクセー』
『っかーー! タイヤの予備、積んでねーじゃん』


面倒くさがりの俺は、そのまま走って次のインターへ。
ボーっと走っていたらインターチェンジを通り過ぎてしまったので、
仕方なくそのまた次のインターチェンジで降り、タイヤ屋へ。



……タイヤ屋で怒られました。。。




二度目も、

『テポドン?』

なんて思いながら、慌てず騒がずそのまま走行。

やっぱりパンクでした。




これまでも車のパンクは何度かあったのだが、

『二ヶ月続けて・高速道路で』

というのは初めての経験であり、やはりいい気はしない。



今月も半分ほど過ぎたが、

『次回は前輪がパンク?』
『でもって、今月もそろそろ?』

なんぞという言葉が頭の中でグルグル。



二度あることは三度あるっていうし、ちょっと怖い。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

花壇

3月の終わりに作った花壇が今、花盛り。

こうさんに紹介していただいたものは残念ながら手に入らなかったのですが、代わりにいくつかの花を植えてみました。

今花壇で満開なのはペチュニア
満開といってもどうやら冬場以外は年中咲いているらしいので当たり前らしい。

もうひとつ満開なのは、コスモス。
『早咲きコスモス』という種を見つけ植えてみたところ、6月というのにもう花が咲いている。


それに比べ、同じ時期に植えたヒマワリは、生育が悪い。
が、ここ数日は気温が高く天気がそれなりによかったせいか、幾分大きくなってきている。


とわさんに勧めて頂いた『シソ』。
欲しいなぁと思っていたところ、職場の同僚に種をわけてもらったので、コレにもチャレンジする予定。


当初の予定だったバジルやルッコラなどは、自宅で現在栽培中。
ルッコラは成長が早いので、同時に買ったイタリアンパセリと共に、毎日夕食に。





最近暑くなってきたためか、雑草の伸びが速い。
毎日毎日、抜いても抜いても生えてくる。
一日休むともう4~5センチほどになってしまうので、気が抜けない。




そんなこんなで忙しい園芸ライフだが、なんだかとても楽しい。

皆さんも是非お試しあれ!

つづきを表示

PageTop

幸福の条件

幸福になるためには条件がある。

それは、

つづきを表示

PageTop

最近の楽しみ  特殊技術発見?

どんなものにも最適な角度がある。



『生け花』を活けるとき

『照明』をあてるとき

『扇風機の風向』を調整するとき



どんなものにも最適な角度がある。







そんな『角度』について数年前から気になっているものがある。

それは、







『愛内里奈の角度』である。







思いっきり創ったキャラや声など、挙げだしたらキリがないほど突っ込みどころ満載な歌手である。

そんな愛内里奈の中で、もっとも気になっているのが角度。

顔の角度である。




正面から見ると(八割方メイクのおかげだと思われるが)かわいらしく見える。

が、ひとたび斜めを向くと、顔が…








扁平顔





に早変わり。


顔の凹凸がなくなってしまう。




で、斜めを向いているときには扁平である顔が、正面を向くとそれなりに起伏のある美女(?)に早変わり。



女は化粧で変わるのは知ってはいるが、
こと、愛内里奈レベルまで変わるのは最早『メイク』の領域を凌駕した
『特殊技術』と言っても言い過ぎではないだろう。


同じく『特殊技術』レベルのメイクを施している歌手として、
『大月みやこ』が思い浮かぶ。

大月みやこは愛内里奈と違い、『年齢不詳』になる『特殊技術』を使っているようだが、いかんせん、着物姿が多いみやこちゃんは首元を晒す機会が多く、実年齢は誤魔化しきれていない(とても悲しいことであるが)。


これからもどんどん『特殊技術』は進歩していくであろう。
それに伴い『特殊技術』によって『騙し絵顔』の女達は増えていくであろう。
そして俺は『騙し絵顔』のトリックに気付くたびに、一人ほくそえむだろう。

つづきを表示

PageTop

女系天皇賛成派の人の平等に対する認識

俺は女系天皇に反対だ。

もちろん世の中にいろいろな人がいて、イロイロな意見があるのはいいのだけれど、
不思議に思う事がある。


女系天皇賛成の人達の多くは、
『男女平等に反している』
ということを主張しているように思える。


この意見に対して素朴に思う事がある。




長子相続はいいの?




人間の『平等』に関して口を開くのなら是非このことについても言及して欲しいと思う。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。