ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

温泉

マッタリと温泉。
大好きなのだが、ずいぶんご無沙汰だ。

以前住んでいた地域には山ほど温泉があった。
家から歩いて五分のところや、海辺の温泉、山の中の秘湯などなど。

週に2~3回のペースで行っていた。

一人で行くときもあったが、
大抵友達や、その時に付き合っていたパートナーと行くことが、多かった。

引っ越してから仕事が変わり、現在のペースは半年に一回ほどだ。

そこでふと考えた。
なぜ今あまり温泉に行かなくなったのか。





理由としてポンと思い浮かんだのが3つある。


①近くの温泉が少ない

悲しいことに、今住んでいる所から最寄の温泉まで
車で一時間くらいかかる。
従って以前のように気安く温泉に行けない。


②仕事が忙しく、以前のように時間が取れない。

仕事が変わってから、一週間の平均労働時間は70時間位。
忙しい時期は、90時間を軽く突破する。
ンな感じなので、体力のない俺は、
ちょっとでも時間があったらすぐに寝てしまう。
だから温泉に行けない。


③誘ってくれる人、誘える人がいない

………サビシイ(涙)




などと色々と思い当たるが、一番の原因は、







太ったから





だろうと思う。

年100回ペースで温泉に行っていたときは、今より
20kg以上、やせていた。

最近気づいたが、太るということは体が重くなるということだ。

ちょっと走ったとき、
ちょっと階段を上ったとき、
ちょっとHを頑張ったときなど、
以前に比べて体力の消耗が激しい。

そして↓

疲れやすいので、外出を控える=温泉にも行かなくなる。

そして↓

外出を控え、家でダラダラ過ごすので、もっと太る。

そして↓

太っているから恋人もできず、誘ってくれる人もいないから、
家に引きこもり、もっともっと太る。



悪循環である。


いかん!どこかでこのループを断ち切らねば!!!







そう思いつつ、アイスがウマいこの季節。



あぁぁ…温泉が遠のく……(涙)


PageTop
