ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

タイトル

最近、更新するときに思うんだが、

『タイトル』をどうつけるのか、

コレでいつも悩む。


俺が記事を打ち込むときには、

①何も考えず、勢いだけでガーっと打ち込む。
②大まかなトコロを頭の中で箇条書きにし、
それにしたがって打ち込む。
③出だしと、結びの部分をきっちり決めて、話の展開をそれに合わせて打ち込む。

大体この3パターンの内のどれかで作成していく。


そして、①と③のパターンの時には、最初にタイトルをつけ、
②のパターンの時には、記事の打ち込み中にひらめいた『モノ』をタイトルにする。


ブログをはじめた頃は、③のパターンで作ることが多かったが、
最近は大体①のパターンが多い。

なので、マヌケなことに、最近の記事の内容とタイトルが、
自分で作ったにも拘らず、結びつかない。

そんなこんなで、書きたいことは沢山あるが、
『タイトルをどうつけるか』というところで、いきなり躓く。


世のブロガー達は、一体どのように、どの段階でタイトルをつけるのか。
一度聞いてみたい。

つづきを表示


PageTop
