ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

びっくりして、119

昨日の晩、というか、今日の未明、俺は会社にいた。

タバコを吸ったり、ブログを更新したり、忙しくしていると、いきなり非常ベルが鳴り出した。

会社のビルの非常ベルが鳴るのはちょこちょこあり、
いつものことだろうと、タカをくくっていたのだが、
なぜかその日に限って鳴り止まない。

いつも非常ベルの原因は、同じビルに入っている某消費者金融での集金だったのだが、鳴り止まないのを不審に思い、
某消費者金融に見に行くと、ガードマンも誰もいない。


『もしかして、もしかしなくても火事?』


急遽深夜であるにも拘らず、大家に電話。
眠そうな声で対応する大家に非常ベルが鳴っていると知らせた。

「すぐに行きます」

心強い言葉をもらったのだが、安心はできない。


煙や焦げ臭い匂いはないのだが、不安だった俺はすかさず、119。

119で対応してくれた人は、もちろんプロなので、あせっている俺の話をまとめて、すぐに消防車を向かわせると言った。


その後大家、警備会社(消費者金融が雇っている)、消防車とたて続きに到着。



原因を調査すると…














雨。

雨が降ったため、非常ベルが誤作動したという結論だった。







…火災報知機って、雨に反応するのでしょうか。












てんやわんやな深夜の出来事だった。


PageTop

初めての二丁目体験

学生時代、ちょっとした用件で東京に行くことになった。
話を聞いた友人も、それに便乗、二人での道中となった。


俺にとっては、はじめての東京。
人攫いや、詐欺師がいっぱいの大都会。
ビクビクしていた。

2泊ほどする予定だったので、学校の生協で一番安いホテルを取った。
ホテルは新宿、駅からはちょっと距離があるが、学生なので背に腹はかえられない。

出発時刻が遅かったせいで、ホテルに着いたのは夜の八時。
友人と共にチェックインし、そのまま部屋へ。

腹が減っていたので、友人を食事に誘うが、
友人は疲れて動けないと言うので、一人で食事に出かけた。

ホテルのすぐ横にモスバーガーがあったのだが、前日に食ったこともあり、パス。
モスバーガーの前の大通りをはさんだ向こう側に、ネオンが赤々と光っている。

「さすが東京、駅から遠いのにネオンが」
などと思い、そちらのほうに足を向け、適当なところを探す。


どうやら、飲み屋が多いようだと気付き、
『これなら適当な店はすぐに見つかるだろう』
そう思い、しばらく歩くことに。


『???』
しばらく歩くが、なんだか違和感。
そのまま歩くと、前からやってきた20代後半くらいの二人組みの男に、
「なにやってるの?」
と声をかけられた。
俺は正直に、「飯食いに来たんですけど…」
なんて答えると、二人組が、
「いい店知ってるんだけど、一緒に行かない?」
と誘ってくる。

『やっぱり東京は、怖いところだ』などと思い、丁寧にお断りした。

それを皮切りに、10分ほどで5~6回声をかけられる。
しかも全部男から。


さすがに『これはおかしい』と思い、住所を確かめると、

新宿2丁目

との表記が。


当時の俺は『ゲイ』なんてカルーセル麻紀くらいしか知らず、実際に遭遇したことがなかった。
二丁目についても、テレビで見たことしかなく、どこか遠くの夢の国のような認識しかなかった。

さすがに驚き、どうしようと思っていると、前から黒人がやってきて、
俺の手を握り、何か話しかけてくる。
が、全て英語。
英語がまったくわからない俺は、泡を食ったように首を横に振るだけ。

『イケる!』とふんだのか、その黒人は俺をビルの間に引き込み、
あろうことか、俺のズボンに手を突っ込んできた。

そしてその黒人は、震える俺の手を自分のイチモツに持って行き、
その上から自分の手を重ねて、動かし始めた。

今の俺なら、いいブログのネタを拾ったくらいにしか思わないだろうが、
当時の俺は、まだ10代。
花も恥らう、ナインティーンだったので、ビビって震えているだけだった。


どれくらい時間がたったのか、気付くと黒人の息が荒くなっていた。
と思ったら、手に暖かい………


スッキリした黒人は、「サンキュー」と俺のほっぺにチュ。
白い歯を見せながら去っていった。


その後、『ここにいてはマズい』と、気を持ち直し、夕飯をモスに変更。
走ってホテルに戻った。

涙目で、様子のおかしい俺に友人は訝しがっていたが…




コンナコト、ハナセマセン。








その後…





二丁目には行ってません。


というより、怖くて行けません(涙)









やっぱり東京はこわかった。

PageTop
