ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

ツイてるよ ノッてやれ♪

ここ数日、極端にツキがない。
ツキがあるのかもしれないのだが、ノれていない。
仕事から生活全般まで、今一シャキッとできていない。

付き合いの浅い人に話すと、よく笑われるのだが、
俺はかなりの割合で『自分の運気』の流れが読める。
それは、後で振り返って『あの時はツイてたな』なんて話ではなく、
今現在の話であり、今後(といってもごくごく近い未来)の話で、である。
付き合いの長い友人などは、それをよく知っているので、気味悪さ半分、羨ましさ半分でみているようだ。

もちろん今までもこういう時期があり、それを乗り越えて来たのだが、
今回のは、ちょっとばかしツラい。

現在は、仕事で重要な場面を、『見逃し三振』したり、
朝から重要な仕事が入っているにも拘らず、雨が降って『水をササれ』たり、
果てはヒト様のブログのコメント欄にトンチキな表記をしてみたり。
『こうなったらいやだな』と思う事から、『もしや、こんなところでトラブるとは!』といった事まで、様々である。

そんな状況の俺が、ふと思い出した事がある。
10年近く前に、組んで仕事をしたことがあるヤツが、ふと話した事である。

酒を飲みながら、『ツキがない』コトについて話しているときに、
そいつが、
「オレはツキがないと感じている時には、
外出前、靴紐を結ぶときに、黙って動かずに、心の中で3つ数を数えてから、行動を始める」
と言った。
なんでも、3つ数える事によって、悪い流れに乗った自分の『タイミング』をズラすとの事。
当時の俺は、『なるほど』と思ったものだ。

不意に思い出したこの事をやってみようと思ったが、職場はサンダルで、
通勤はヒモ靴でない俺は、実践する事もできず、
『やっぱり今はツイてない』と、自分の不運をかみ締めるだけだった。


PageTop
