ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

黒ヒゲ? 問題あり!!!

いくつかのゲイブログを見て、『黒ひゲイ危機一発』の発売に対し、”STN21”という団体が発売中止を求めているらしい事を知った。

最初は話の全体像が見えなかったが、
『新装開店☆玉野シンジケート! 』
の記事を読んで、なんとなく輪郭がつかめてきた。

その玉野さんの所にSTN21の意見というのがあったので見てみると…


”セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク”

どうやら教員の組織らしい。


……この時点でイタい。

教員で『人権』などを声高に発するヤツにロクなヤツはいない、そう思っている俺。
とりあえず、その抗議の文面を読んでみての感想は、


『やっぱりとってもイタい団体』


この抗議文(?)を、
『まだ分別のついていない子供の使うおもちゃでゲイを刺すのは、差別を助長する』
俺はこんな風に解釈した。


論点が違うんじゃねぇの?


この場合抗議するなら『人を刺す』というゲーム性であって、
ゲイ云々は問題でない。
特に教員であるなら、なおさらだ。


この手の『人権団体』は、えてして、常識の範囲で捉えられない突拍子もない話の展開が付き物だが、
悲しい事にこのSTN21も、その展開をきれいに踏襲している。


剣で刺して救うかどうか等の『ゲームの目的』はどうでもいい。
刺すという行為を具現化しているゲームに、
『ゲイだったら差別なので抗議』
『ゲイじゃなかったら刺しても問題にしない』
正直、こんな教員は教育の現場からいなくなって欲しい。


視野の狭い、偏った見方しかできない教師が『学力低下』を支えているのだろうなぁ。

つづきを表示


PageTop

あぁ、勘違い

先ほどカウンターを見た。

昨日のアクセス数が、その前の数日間の3~4倍もあり驚いた。

そこで思った事は、

『ひょっとして俺の目力? 
みんな俺のキュートな視線に引き寄せられたの? 
いやぁ、ツミな男だなぁ、俺って』
(昨日の未明に画像を載せてみた)

なんて事だった。

そして時間別のアクセス数を見てみると……





午後8時以降にアクセスが集中。

なんて事はない、ブログを更新してそれがGBrで紹介されていただけだった。




あぁ、ぬか喜び(涙)

つづきを表示

PageTop

冬メール 伝われ!

友人からメールが届いたので、返事を送った。

そのときの用件はそれで終わったが、後日顔を合わせた時に、

「りょうのメールってパサパサしてるよな」

なんて言われた。


驚いて家へ帰って早速チェックすると…




驚いた。

本当にパサパサしていた。

業務用のメールでもここまでは…というくらいの無味乾燥さ。

加えて、暖かさが微塵もなく、『冬将軍もかくや』というくらい冷たい。


本人にそのつもりはなく、逆に親しみを込めているつもりなのになぜか結果は正反対。


なかなか真意は伝わらない。

PageTop

気になるテレビコマーシャル

テレビをつけていても全然見ていない生活をしている俺だが、最近気になるコマーシャルがある。

コーワの『ザ・ガード』だ。

どれくらいのエリアで放映中なのかはわからない。
ナレーションから整腸剤らしきものだと思う。
設定は薬局に来た夫婦の日常の会話のようである。
会話の後にナレーションが入っているのだが、その中で


「大腸のことが気になったら」


という件がある。



大腸って、気になるものなのでしょうか。

それとも『大腸の事も気にかけよう』という啓蒙の意味合いも込められているのだろうか。

いづれにしても、不自然極まりない。




このコマーシャルが流れるたびにテレビ画面に目を向ける俺は、製作者にとってまさに『オモウツボ』である。

そのあたりが非常に気に食わないが、どうしても気になってしまう。

PageTop

終の棲家

先日友人と、
『老後はどんなところで生活するのか』
という話になった。


「都会のど真ん中のマンションで過ごす」
と言うと、友人は
「何で年とってまで街中で暮らすの?」
と、おかしなものでも見るような顔で俺を見る。

そんな友人は
「のんびり田舎で一軒家でも買って、畑でも作って過ごす」
と言う。

雑誌やテレビで『田舎で老後』を見かけることがあったのだが、
リアルで見るのは初めだ。
俺の中で”意地悪の虫”が騒ぎ出し、
なぜ『田舎で老後』なのか聞いてみた。

友人いわく、街中のゴミゴミした環境ではなく、
空気のきれいな田舎で健康的に暮らしたいとの事。


あまりに予想通りの答えだったのでちょっと落胆しながら、
『田舎で老後』について常々疑問に思った事をぶつけてみた。



俺:「買い物なんかはどうするの?」

友人:「車で買いに行けばいい」

俺:「車の運転ができなくなったら?」

友人:「は?」

俺:「転んで骨折でもして車の運転ができなくなったらどうすんだ?」

友人:「…」

俺:「病院も買い物も、自分で行けなくなるんだよ?いつまでも元気じゃないんだよ?」

友人:「…確かに……」


…やはり。
年をとるとはどんな事だか、考えていないようである。


年をとるにしたがって、体のあちこちにガタがくる。
自分の世話もできない日が来るかもしれない。
そんな中での田舎暮らしは、不自由極まりないように思う。
自分の世話のために誰かを雇えるくらいの資産家にならない限り、
『田舎で老後』は難しいようだ。

資産家への道が険しい俺は(涙)、今から耐震強度の高い物件を……

PageTop

裏切りのチキン南蛮

仕事の外回り中に腹が減ったので、スーパーでチキン南蛮弁当を買った。
職場に持ち帰り、中身を見ると…

がっかりでした。


チキン南蛮とは名ばかりで、
チキンカツに酢醤油とタルタルソースがかかっていた。


「こんなのは、チキン南蛮じゃない!」


そう思っても後の祭り。
買ってしまったものはしかたがない。
久しぶりのチキン南蛮、楽しみだったのに…
それほど大きな期待をしていなかったのだが、裏切られるとやはり腹立たしい。
一人でブツブツ言いながら食いました。





正しいチキン南蛮の作り方


①鶏肉に小麦粉をつける。
②小麦粉をつけた鶏肉をとき卵につけて揚げる。
③揚がった鶏肉を甘酢につける。
④鶏肉にタルタルソースをかけて出来上がり。

注:鶏肉は胸肉を使うのがイイらしい(俺はモモ肉のほうが好き)

つづきを表示

PageTop

母に感謝 心の平穏

ここ数日俺の中で、もっとも大きな関心を寄せていた問題を、母は一挙に解決した。

その問題とは、最近何度も記事に挙げた、子羊肩肉の処理である。

自分で何度も調理してやろうと思ったが、その度にあの『子羊焼きそば』が脳裏をよぎり、すぐに挫折してしまっていた。


ここ数日寒い日が続き、買い物は専ら俺の仕事となっていた。
が、俺もイロイロ忙しく、その結果冷蔵庫の中の食品が激減。
それに伴い、備蓄のちくわも在庫が尽きた。
ちくわは母がネコの餌用に買っていたものだが、塩分が多いので獣医に停められていた。
しかし母は猫の機嫌を取るべく、買い置きをしていた。
ちくわがなくなり困った母は、再三俺に買ってくるように言うのだが、俺はちくわを餌にすることに反対なので買ってこない。
業を煮やした母は、子羊肩肉をネコに。
ネコは滅多にもらえない生肉に、大興奮。
それに伴い、母の株はストップ高まで急上昇。

ネコは大喜び。
俺も大喜び。
母も大喜び。

三方丸く収まった。


ここに俺の食卓ライフは、平穏を取り戻した。

ああ、心安らかなり。

PageTop

映画はオナニー

俺は映画が苦手だ。

このことを周りの人間に言うと、
『映画、面白いのに…』
『芸術がわからない、無粋なヤツ』
という顔をされるのだが、
苦手なものは、仕方がない。
だが、その後の周りの対応が冷たいのが…

悔しいので、読書好きな俺は、
「そういうお前らは、ここ最近どんな本を読んだんだ?」
と聞くと、返ってくる答えは決まって、
「世界の中心で~」
他を尋ねると、
「バカの壁」
「さおだけ屋~」


ゲイジュツがワカるヒトって…


俺は別に映画が嫌いなわけではない。
だが苦手だ。

なぜ苦手なのか、考えてみた。


本は自分の好きな時間に読む事ができるのに対し、
映画はまとまった時間がないと見られない。

本は自分のペースで読み進められるのに対し、
映画は自分のペースで観られない。

本は読みながら、自問自答できるのに対し、
映画はその余地がない。

他にもイロイロとその理由があった。

まとめてみると、

一方的に作り手のペースで話が進む事が、どうやら『苦手』の中心らしい。



ふとこの違いから、連想した事がある。

セックスとオナニーだ。


俺はセックスが好きだ。

俺の中でのセックスというものは、
『射精してスッキリ』とか
『征服感』とかではなく、
『他人と一緒に共同で成しえる』とか、
『一体感』といったものが、大きい。
また、快感の大きさと満足感はイコールではない。

自分の愛撫で相手が反応する。
それを感じて、また自分が。
相手の愛撫で自分が反応する。
それを感じて、また相手が。

感じ方はひとそれぞれだが、
間違いなく、自分と相手の呼吸で成立する。
どちらか一方でも欠ければ成り立たない。
相手が変わると、呼吸も変わる。
同じ相手でも、同じ事はない。

俺の中での『セックス』と『読書』は、非常に似通っているものだ。

対して、オナニーには、『一方的』『直線的』という印象がある。
これは、いったん始めたら、とことん自分のペースで進む、といったものだ。
これと同じ印象を、『映画を観る』ということから感じる。
俺にとって映画を観ることは、こちらの反応を無視した誰かのオナニーを、ノンストップで見なきゃいけない事と、深いところでは通じている。
これが悪いとは思わないが、一方的に相手のペースというのは好きではない。


人それぞれいろんな意見があるだろうが、
『映画が苦手』という理由でボクをいじめないでください。
いぢめるのなら、ベッ…

つづきを表示

PageTop

潜在Mに完敗

幼稚園で、
『自分がされていやな事は、他の人にしてはいけません』
そう習ったが、
最近そうでもないと実感し始めた。



先日ちょっと離れた大きな街に用事でいった時に、
ふとA君(潜在M)を思い出した。
そのA君はちょっと前にこの街に転勤になった。

俺は最近、ストレスで体調を崩すほどだったので、ちょっと発散しようと思い、
転勤以降、顔をあわせる事が少なくなっていたA君に電話をしてみた。

A君:「もしもし」
俺:「かめかめ」
A君:「あ、どうもお久しぶりです。どうしたんですか?」
俺:「寒いんだけど!」
A君:「は?」
俺:「今、駅。 寒いんだけど!!!」
A君:「え、駅ですか? どこのですか?」
俺:「○○駅に決まってるだろ! いつまで待たせるんだ!!!!」
A君:「え、え? 約束してましたっけ?」
俺:「こないだ俺の夢の中で約束しただろ? 早く出て来い!!!」
A君:「今からですか?」(←夜12時過ぎ)
俺:「ガタガタ言うな! ○○で待ってるので、20分以内に来い!!!」

電話を切りました。

すると、間もなくA君が到着。

俺:「もてなせ!」
A君:「俺まだ赴任したばかりで、店とかわかりません」
俺:「そんな事は聞いてない。 そもそもお前の意見なんぞ聞いてない。 いいからもてなせ!」

A君はブツブツ言いながら、近所の焼き鳥屋へ。

お互いの近況など話しているうちに、夜の1時を過ぎていた。

疲れて眠くなった俺は、「そろそろおひらき!」と一方的に宣言。
解散となった。

時間にして30分ほどの事だったが、A君の絡まれっぷりに満足。
いいストレス発散になった。


しかし、いきなり夜中に呼び出して、絡むだけ絡んで、一方的におひらきにして、『悪かったかなぁ』と、改める気もない反省をしていると、A君からメールが届く。

内容は、

『上手くおもてなし出来ずに、すみませんでした。 次にりょうさんが来るまでには、イロイロと考えて、「あっ」と言わせてみせます。』

どうやら、『改める気もない反省』すら必要なかったようだ。
なので、

『りょうさんが”来る”までにじゃねぇだろ! ”来られる”じゃねえのか? 随分お偉くなったもんだなぁ』

と返信すると、

『すみませんでした』

との返事。







………ヒトソレゾレ。。。

PageTop

鯛にぶるぶる

先ほど市場に行き、魚を見ていると、

「今日は鯛。 イイのが入ってるよ」

と声をかけられ、

「じゃ、それちょうだい」

「2000円ね!」

2000円と聞いて思わず『ギョッ』としたが(←笑うところ)、
40cmもあり、何より生きて泳いでる姿に『いいかも』なんて思い、早速シメてもらった。

家にもって帰り母に渡すと、まず洗おうと袋から出した。


「ぎゃ~~~」


母の悲鳴に何事かと思ってみると、鯛はまだ『ビチビチ』動いている。

鯛が動くたびに悲鳴を上げる母を、父と指差しながらゲラゲラ笑ってみていた。

とりあえず洗い終えたらしく、皿の上に鯛を置いて母は他の家事を。

俺もその場を離れた。




台所で「がたん」と音がしたので見に行くと、床に一匹の鯛が。

周りを見渡しても、母はいない。

とりあえず、新聞広告で鯛を包んで持ち上げると、『ビチビチ』とはねた。


「ぎゃ~~」


図らずとも、DNAのなせる業か、母と同じ展開に。

声を聞きつけてやってきた母にニヤリとされた。



人を呪わば穴二つ
以って他山の…


イロイロな言葉が頭の中を駆け巡る中、そっと鯛を皿に乗せた。

PageTop

子羊にぶるぶる

先日エントリーした記事の子羊肩肉だが、
まだウチの冷蔵庫で鎮座している。
で、俺はそれにぶるぶるビクビクしている。


先日食った後、しばらく口の中に大草原の匂いが…
風呂に入っても、歯をみがいても、臭いがとれずに、非常に不愉快な思いをした。


そんな思いをしたからか、食事時になると、並んだ料理に子羊肩肉が使われてないかをまずチェックする。


料理に使われているのが、牛や鶏なら一目でわかるが、豚だったりしたら見分けがつかない。
一口めを口にするとき、俺の心臓は無駄に高鳴る。


今もなお、冷蔵庫の中には子羊肩肉が鎮座している。
俺の食卓での平和は、まだまだ遠いようだ。

つづきを表示

PageTop
