ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

そろそろまた?

今年度に入って、週に一~二回出張をしている。

この出張中、先月、先々月と二ヶ月続けて、
乗っていた車が、高速道路でパンクした。


パンクの箇所は、
一度目は左後ろのタイヤ。
二度目は右後ろのタイヤである。


一度目は、走行中に『ドン』という音と共にタテ揺れを感じ、

『ノドンかな?』

なんて思いながらあわてて路肩に寄せてみると、ものの見事にパンクしていた。


『ジャフを呼ぶのもメンドクセー』
『っかーー! タイヤの予備、積んでねーじゃん』


面倒くさがりの俺は、そのまま走って次のインターへ。
ボーっと走っていたらインターチェンジを通り過ぎてしまったので、
仕方なくそのまた次のインターチェンジで降り、タイヤ屋へ。



……タイヤ屋で怒られました。。。




二度目も、

『テポドン?』

なんて思いながら、慌てず騒がずそのまま走行。

やっぱりパンクでした。




これまでも車のパンクは何度かあったのだが、

『二ヶ月続けて・高速道路で』

というのは初めての経験であり、やはりいい気はしない。



今月も半分ほど過ぎたが、

『次回は前輪がパンク?』
『でもって、今月もそろそろ?』

なんぞという言葉が頭の中でグルグル。



二度あることは三度あるっていうし、ちょっと怖い。

つづきを表示


PageTop
