ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ



PageTop

水に落ちたNHKを叩く他のマスコミ・ヒトの不幸は蜜の味?

例のNHKの職員の放火に関する特集を、みのもんたの番組でやっている。

したり顔で、

「放火犯は悪い」
「NHKの仕事がプレッシャー」
「NHKの体質が~」

バカなNHKのエラいさんが、『給料をいくらか返上する』なんてことを言っている会見を何度も放送。

『市民派』ぶっている女のコメンテーターが、
「NHKは(犯罪を起こした)個人の問題なんて言っているが、私はあえて組織の~」


とにかくNHKが事件の前面にくるように、「NHK」「NHK」と連呼。




でも実際、個人の問題なんではないだろうか。
っていうより、誰の目から見ても放火犯の問題である。


マスコミはなぜか、個人の責任は追及せず、
『組織』や『社会』や『政府』などの責任にすりかえる。


そのくせ、牛肉問題などでは、『吉野家』の報道を大々的に取り上げ、
『国民はアメリカンビーフを待っている』といわんばかりに、民衆を煽り、一方では『食の安全~』などと一貫性がない。

また、カイワレ問題で多くの農家が被害をこうむったが、それに対して誠意ある対応をせず、虚報を出したニュースステーションなどは、喉もと過ぎれば、とばかりに現在も後継番組が健在だ。

『個人』の責任は『組織』の責任。
そして『マスコミ』は、責任を負わない。




なんだか変だ。








それより何より、TBSはNHKをガンガン叩いているが、TBSはどうなのだろうか。

今回の件でNHKの責任を追及するのであれば、

何年か前にTBSの社員が起こした

『テロ』

は、TBSに責任があるということだろう。

アブダビだか、アンマンだか、西アジアの空港で、

TBSの社員が、爆弾を爆発させ、死者が出たあの事件、

TBSに責任があるといえるだろう。




自分を省みず、人の揚げ足を取るのは、

菅直人 のようで見苦しい。









あの事件、犯人は1日、2日拘束されただけで、日本政府に圧力をかけさせて帰国。

その後報道管制が掛けられたように、マスコミは口をつぐんだが、


どのように事件を収束させたのだろう。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もんたのこの番組はひどいと思っています。

大声出すけど主張はない。

なんかこれ見てたら、朝からストレスが溜まる感じ。

でもね、他の家族は好きみたい。

禁止令だしたいよーv-293

こう | URL | 2005年11月09日(Wed)19:14 [EDIT]


反面教師

やっぱり、そう思いますよね。

俺自身、みのもんたって、どうでもいいのですが、
あの番組、酷いなぁと思います。

>大声出すけど主張はない。
って、本当にそうですよね。
みのもんた自身、今年だか去年だか、自分が社長やっている、水道管の会社が、
談合か何かで指名停止になっていましたよね。

みのもんた自身が談合なんてやってないだろうし、
おそらくお飾り社長なんでしょうけど、
ヒトのことを言う時は、自分自身の事を省みないと。

いい反面教師ですよね。

りょう | URL | 2005年11月10日(Thu)00:19 [EDIT]


