ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

あぁ、DNA

うちの母は、


『ドンキホーテ』のことを、


『ドンキーコング』って言います。







こんな母から生まれた俺は、


中学にあがる頃まで


『ふくらはぎ』を


『ふくろはぎ』だと思っていました。







どう考えても、

…紛れもない親子です(涙)





……顔も一緒です(涙)






………体型も(以下略

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まちがい言葉

おれは「びっくりドンキー」のことを
「ドンキホーテ」って言っちゃう時あります(笑)。

小さい頃だと、「エレベーター」と
「エスカレーター」がごっちゃになったり、
「押し入れ」と「タンス」がごっちゃになってました。

最近のだと、「イラマチオ」を「イマラチオ」と思ってた
くらいです。魔羅って方がらしいと思っちゃってて。
でもふだん使わない言葉すぎて(そりゃそうだろ)、
長いこと間違いに気がつきませんでした

おれも母親似です。顔も似てますけど、
爪とか眉とか細かいとこがそっくりです(怖)。
こないだ電話に出た時は、声がそっくりと
言われて、軽くショックです。えー……。

とわ | URL | 2005年11月10日(Thu)07:26 [EDIT]


この手の言葉の間違いって、案外気付かないものですよね。

ちなみにウチの近所、ドンキホーテとびっくりドンキーが同じ敷地内にあって、
びっくりドンキーのことを母は、『ハンバーグの方のドンキーコング』って言います(笑)。

以前、初めてうちの母を見た友人が、あまりに似ていたためか、
その場で母を指差し、「あー、同じ顔」って。
母は、大笑い。
俺は苦笑い。

でも、声が似てるって…
とわさんの声、よっぽど可愛いんでしょうね。

でも親に似ているのは当然なのですが、
指摘されると、何気にショックなのはなぜなんでしょうね。

りょう | URL | 2005年11月10日(Thu)10:39 [EDIT]


親似

親と似ていることを気にしている、そんなあなたに捧げる漫画、それが野中英次の『魁!クロマティ高校』!!!です。(マガジンに連載だと思いましたが?)
この脇役「前田」ともっとインパクトの強いキャラ「前田の母」をみて楽しんでください。(逆効果かな?)

ちなみに自分の小学校の同級生は「鉄筋コンクリート」を「てっこんキンクリート」といって後世まで馬鹿にされました。(笑)

浮気モノ | URL | 2005年11月10日(Thu)20:32 [EDIT]


『オヤジ』?

一文目、高田社長みたいでステキです(笑)。

その漫画、読んだことないんですが、クロマティーからクレームがついたやつですか?
最後の括弧が気になるので、機会があったら読んでみたいと思います。

子供の頃の頃の間違いは、周りの人が笑って訂正してくれますが、大人になってからは、なかなか難しいですよね。
知り合いがこの間、『手元不如意』の事を『テモトフジョイ』って言ったんで、
軽く訂正すると、その後気まずい空気が…

りょう | URL | 2005年11月10日(Thu)23:18 [EDIT]


魁!!クロマティ高校

りょうさん、そうです。元巨人のクロマティ本人がクレームを付けた作品です。
登場する高校名がクロマティ校、バース校、マニエル校、デストラーデ校… 高校生とはどう見ても思えない登場人物たち(フレディ、ロボット、ゴリラ、かつらのモヒカンなどなど)笑えます。
前田母子の脅威については12巻の第1話、第2話を見るのがてっとりばやいかな?と思います。


中学の頃は塾の先生の誤りを突っ込みまくって「エキサイト●●」と呼ばれていました。
最近はおとなしいですけどね。

浮気モノ | URL | 2005年11月11日(Fri)01:54 [EDIT]


浮気モノさんって、漫画好きですか?
12巻の~って、詳しすぎです(笑)


>中学の頃は塾の先生の誤りを突っ込みまくって

その当時から、『突っ込み』好きだったんですね。





……自分のオヤジくささに絶句

りょう | URL | 2005年11月11日(Fri)03:12 [EDIT]


いやちょうど手元にあったもので…

漫画好きは漫画好きです。ただ好き嫌いが激しいし、最近の漫画はあまり読んではいません。

ブログにも書きましたが、そういった繋がりで高校生の友達♀もいますし、結局はガキなんですよ。(笑)

あまり自分を卑下しない方が…

浮気モノ | URL | 2005年11月11日(Fri)03:31 [EDIT]


漫画、昔は読んでいたのですが、最近は全然読んでなく、最近のものなんかは、ホトンドといっていいほど知りません。
加えて、テレビもホトンド見ないので、若い人と共通の話題などがなく、コミュニケーションをとるのもひと苦労。
高校生とは『友達』のような関係には、なれません。
なので、浮気モノさんが『友達』ってサラッと書いている事に、すごいなぁと思います。

>あまり自分を卑下しない方が…

うーん、卑下したつもりはなかったのですが、レス、そう読めますね。
生来、『卑下』なんて言葉、俺の『辞書』にすら載っていない、
俺にとって、遠い世界の言葉です。
家でも外でも、『オレ様』なので、なんか今一ピンときませんでした。

でも、『ヒゲ』は結構好きです。
ちょっと伸びかけのヒトに頬擦りなんかされると、
ぞくぞくしちゃいます。

りょう | URL | 2005年11月11日(Fri)18:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年11月11日(Fri)20:26 [EDIT]


