ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

世代がわかるこのコピー

2つほど年下の知り合いが車を買った。

日産のマーチだ。

それを聞いた俺は、


「マッチのマーチはあなたの街にマッチする」


と言うと、


「何ですか、それ?」









………ショック!

この昭和50年代生まれめ!







「ショック」と言えば、シブガキ隊が頭の中で歌いだす。



これも…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マッチのマーチ

あぁ、な・つ・か・し・いーv-290

幼心に?日産が車名の大募集をしてるなって思っていたら、
そんなダジャレ車名かよって、突っ込み入れたくなりました。
最初からマッチのCM使用が決まってたのかな?あれって。

シブガキ隊「処女的衝撃(ヴァージンショック)!」っていい曲だよね・・・。ってサビしか思いだせん(笑)
ひそかにベストCDレンタルしたいんだよなぁ。
でもちょっと恥ずかしい・・・。

こう | URL | 2005年11月13日(Sun)06:19 [EDIT]


シブ楽器隊はいづこ…

マーチって、公募で名前をつけたんですね。
知りませんでした。
子供心に、『妙に耳に残るなぁ』なんて思っていたんですが。

シブガキ隊って、なんだかサビしか覚えていないような曲が多いですね。
♪お前、飛んで火にい~る、夏の~、れ~じょ~~(←マイナー?)とか(笑)
当時のアイドルの歌の歌詞って、ヒドいモノが多いけど、
その中でもシブガキ隊って抜きん出てますよね。

ベストCDって…
抱腹絶倒間違いなしな感じですね。

以前、モックンを見かけたので、近寄って
「♪ハ~トがしびれる」(Zokkon命・モックンパート)
と、小声で歌うと、びっくりした顔で見られました。

りょう | URL | 2005年11月13日(Sun)20:19 [EDIT]


