ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

愛・メール

先日バイトのニーちゃんと男子高校生と三人で話していた。

その話の中で、高校生は携帯電話を解約し、現在持っていないことが発覚。
理由を聞いてみると、
『彼女からメールが頻繁に来る。即座に返事をしないと、後がウルサイ』

なるほど納得。
以前、このブログで携帯電話について書いたが、携帯電話のメールに関しても、同様の意見(返信するか、しないかは、コッチの勝手)と思っている俺なので、それはチト面倒くさいと思いながらも、
「だからといって、解約するまでのことは…」と、心にもなく、ちょっとだけ彼女を弁護してみると、
「一日に200件くらいメールが来るので…」
との返事。

「に、にひゃっけん?」

たいそう驚いた。
もっと聞いてみると、一日中のべつまくなしに、メールが来るそうだ。
しかも、
『今何やってる?』
なんて内容がほとんどらしい。

俺なら、どんなに惚れてる相手でも、『今何やってる?』なんてメールが毎日来たら、百年の恋も冷めること間違いないだろう。

「別れないの?」
と聞くと、
「別れるつもりはないけど、面倒くさい。だから携帯電話を解約した」

なるほど。
高校生にしては、見事な妥協点だと感心していると、

「でも、寂しくない?」
と、バイトのニーちゃん。

聞くとバイトのニーちゃんは、一日に200~300件も彼女とメールのやり取りをし、
そのことに喜びを見出しているらしい。

そんなに相手が気になるのなら、電話をかけるなり、直接会いに行くなりすればいいと言うと、
「メールでやり取りするのがイイんっすよ」
と、これまた仰天発言。

『若さと時間の浪費』なんて言葉が脳裏によぎった。


その後ニーちゃんに、毎度毎度『何してる?』メールに対してなんと返信するのかを聞くと、
『フツー』
と返信しているそうな。

問いが問いなら、答えも答え。
笑いすぎて悶絶していると、

「りょうさんならなんて答えるんっスか?」
と聞かれたので、
「俺なら、『メール打ってる』ってコピペで返信する」
と答えると、二人そろって

「愛がない!!!」




…激しく糾弾されました。



俺、間違ってる?

…愛ってナニ?









以前、片思いの相手に、

「りょうさん、好きな人に対して、メール三行で想いを伝えてみて」

と言われたので、嬉々として



『いつも、

いつまでも、

そばにいて欲しい』


と送ったところ、大変評判がよかった。










……コンナニガンバッテイルボクナノニ、アイガナイノデショウカ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなかいい文句ですね

>『いつも、

いつまでも、

そばにいて欲しい』


いいですね~、この文句。これは名文句ですよ!
自分も連発したいですね、この文句。(無理無理)

浮気モノ | URL | 2005年11月21日(Mon)01:02 [EDIT]


でしょ!でしょ!!!

即興で作ったのですが、自分でも結構いい出来だと思っています。

その時の、素直な気持ちを、『こいつ、わかんねーだろーなー』と思いながら、そのコに送ったものです。
もらったコは、『こんなメール、もらってみたい』なんて言ってました(涙)

…本気だったのに。。。

りょう | URL | 2005年11月21日(Mon)02:46 [EDIT]


そのオチがいいですね(笑)←ぉぃぉぃ

最後の一言を読んでおもわず笑ってしまいました。すみません。
まあ、彼にしてみればそういうメールは「好きな女の子」からもらうものなのでしょう。

自分も独身であればくどき文句に使えるのですが、今となっては… さびしいですね。

浮気モノ | URL | 2005年11月21日(Mon)13:02 [EDIT]


心の一等席

メール内容じゃなくて、その時間を共有してるってのが
いいんですかね。デートとかで、行く場所が問題じゃ
なくて、一緒にいるのが楽しい、ってのに近いような。
おれもでも、そんなのうざいなー。おれの携帯、
メールが500件たまるんですけど、約半年分です……。

その人のために準備するんじゃなくても、
たとえば、仕事とかのイベントで使った花が
廃棄される時、持ち帰って、その人にあげる、
みたいのも愛かなと思います。いつもは忘れてる
んだけど、心の一等席に置いてあげてるようなの。

じゃあ、おれが対義で
3行メール(大喜利かよ……)♪

『そばにいない時、

きれいなものを見ると

お前に見せたいなって思うんだ』

とわ | URL | 2005年11月21日(Mon)14:26 [EDIT]


浮気モノさんへ

いえいえ、笑ってください。

そのコ、実際は落ちたんですが、
『惚れた相手を口説き落とす』
という経験が、それまでなかったんで、
部屋に誘われても、風呂を勧められても、ただオロオロして…
パニックになった俺は、その気になった相手を置いて、逃げちゃいました。

…俺ってサイテー(涙)

もちろん逃げ腰になった俺に、相手は『???』という反応でした。


今決めました。

今年の目標:フニャチン根性を、直す


って、もうすぐ今年も終わりです。
グスン。。。



でもその相手、女の子だったんです。
俺はどうやら10年に1度くらい
『女の子に恋する季節』
がやってくるようで、ちょうどその時の相手でした。

でも、
(自称)ゲイブログで、女の子に惚れた話っていうのも、なんだか…

りょう | URL | 2005年11月21日(Mon)16:28 [EDIT]


とわさんへ

>メール内容じゃなくて、その時間を共有してるってのが
>いいんですかね

ドンピシャです。
「『時間の共有』がイイ!」って言っていました。

俺は、一緒にいる時間が楽しければ良くて、離れている時間まで相手が何をしているかを把握するなんて、考えられません。
その事を正直に二人に話すと、俺の株価はストップ安まで大暴落しました(涙)

でも、
>いつもは忘れてる
>んだけど、心の一等席に置いてあげてるようなの

これ、よくわかります。
俺は、自分の想いは自分の中だけのもの。
それで相手の行動を把握したりされたり、っていうのは違うと思っています。


とわさんの三行メール、いいですね。
この手のものって、ちょっとクサめの方がイイですよね。
俺は多分、こんな事を二人っきりで、真顔で言われたら、
よほど嫌いな相手じゃない限り、ヨロッといっちゃいそうです。
…こんな流されやすい俺って、乙……

ってか、誰か俺を流せよ!!!(爆涙)

りょう | URL | 2005年11月21日(Mon)16:50 [EDIT]


いやあ、笑えますねー

表には出ていませんが、すでに新しい動きをみせまくりの「浮気モノ」です。

久々にウケまくりなネタですね。(笑)

なんだ、女の子だったんですか、しかも取り乱して逃げちゃうとは…(笑)
自分も大学時代とかだったら、そうなったかもしれません。

今ならば「ラッキー」と心の中で叫んで襲い掛かるだけですが。(笑)

浮気モノ | URL | 2005年11月21日(Mon)20:16 [EDIT]


今にして思えば…

当時は考え付かなかったんですが、今振り返ってみると、
『恋に恋している自分に酔った』という感じかもしれません。
俺は今まで『好きです!俺と付き合ってください!!!』
なんて恋愛には無縁だったので、ちょっと『憧れ』が入っていたのかも。
それが、相手の家(実家)に招待され、
『親は今日、帰ってこないの』
『シャワーどうぞ』
なんて言われて、急に現実に立ち返ったような。

恋愛って当たり前なんですが、生々しいものなんですよね。
今までは生々しさなどはなく、甘いトコしか食ってこなかった報いが、こんなところで(涙)

人はこうして『オトナ』になっていくのかも…
   by32歳

りょう | URL | 2005年11月21日(Mon)23:12 [EDIT]


うわーーー、経験してみたい、そんなシチュエーション!

いいですねーーー 

 「今日はパパ帰ってこないの…  本宅に帰っていて…」

(ぉぃぉぃ)


とかね。って、パパ違いじゃん!?(爆)

青春ですねーーー、自分もそういう経験してみたいですね。

浮気モノ | URL | 2005年11月22日(Tue)02:05 [EDIT]


青春は甘い…

実際に押し倒してしまうのと、甘い時間を引っ張って、その『想いを楽しむ』のと、
二つの選択肢があり、俺は後者を選んだ結果が…

でも、『パパ違い』なパパ、俺欲しいです。
たまーに叱られたりするような。
俺は物心ついてから今まで、一度も叱られた事というか。怒られた事がありません。
なので、飴と鞭を上手に使い分けるパパ、欲しいです。

…おもいっきり脱線……


でも、ラヴハンター・浮気モノさんの『大人』な恋愛も、俺は好きです。

りょう | URL | 2005年11月22日(Tue)15:00 [EDIT]


