ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

ツイてるよ ノッてやれ♪

ここ数日、極端にツキがない。
ツキがあるのかもしれないのだが、ノれていない。
仕事から生活全般まで、今一シャキッとできていない。

付き合いの浅い人に話すと、よく笑われるのだが、
俺はかなりの割合で『自分の運気』の流れが読める。
それは、後で振り返って『あの時はツイてたな』なんて話ではなく、
今現在の話であり、今後(といってもごくごく近い未来)の話で、である。
付き合いの長い友人などは、それをよく知っているので、気味悪さ半分、羨ましさ半分でみているようだ。

もちろん今までもこういう時期があり、それを乗り越えて来たのだが、
今回のは、ちょっとばかしツラい。

現在は、仕事で重要な場面を、『見逃し三振』したり、
朝から重要な仕事が入っているにも拘らず、雨が降って『水をササれ』たり、
果てはヒト様のブログのコメント欄にトンチキな表記をしてみたり。
『こうなったらいやだな』と思う事から、『もしや、こんなところでトラブるとは!』といった事まで、様々である。

そんな状況の俺が、ふと思い出した事がある。
10年近く前に、組んで仕事をしたことがあるヤツが、ふと話した事である。

酒を飲みながら、『ツキがない』コトについて話しているときに、
そいつが、
「オレはツキがないと感じている時には、
外出前、靴紐を結ぶときに、黙って動かずに、心の中で3つ数を数えてから、行動を始める」
と言った。
なんでも、3つ数える事によって、悪い流れに乗った自分の『タイミング』をズラすとの事。
当時の俺は、『なるほど』と思ったものだ。

不意に思い出したこの事をやってみようと思ったが、職場はサンダルで、
通勤はヒモ靴でない俺は、実践する事もできず、
『やっぱり今はツイてない』と、自分の不運をかみ締めるだけだった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新鮮な

ツキですか……おれ、気にしたことないです。
りょうさんって何か、そういうケモノめいたとこ
ありますよね。おれはわりとボンヤリしてるので、
不思議に思います。

じゃあ、家出る時の最初の一歩を逆にしてみるとか
どうでしょう? 風呂入る時の足を逆にしてみるとか、
洗いはじめる場所変えてみるとか。おれは、たまに
カバン持つ手を変えてみたりします。なんか、たまに
習慣と違うことをすると、新鮮な気持ちになったりします。

とわ | URL | 2005年11月24日(Thu)19:41 [EDIT]


ツキってあるますねー

ついていないときには奥さんにクレジットカードの請きゅ… と言う感じですか。(笑)

まあついていないときは本当に悪い事が重なるものです。自分の現在は、ちょっと運気が上向いていますが、またいつ下り坂になるか分かりませんね。

どうなりますやら…

浮気モノ | URL | 2005年11月24日(Thu)20:04 [EDIT]


とわさんへ

ツキを気にしないっていうのは、すごいですね。
少なくとも、俺の中では『スゴイ人』の条件のtop10に入るくらいの、デカい要素です。
気にしないとわさんって、肝が据わっているのでしょうか。


>りょうさんって何か、そういうケモノめいたとこ
ありますよね

キュートを絵に描いたような俺なのに、『ケモノ』だなんて…
事実に対する誤認が著しいようですね。治療するので、お尻を出してください。俺のぶっとい注射器で…
………すみません、取り乱してしまいました。

実生活の俺は、気に入った人と、肩が触れるだけでドキドキする『子猫ちゃん』だったりします。
もちろん顔には出さないし、言動などが『オレ様』なので、周囲の人にはそうは思われませんが(苦笑)。
また『チキン野郎』だったりするので、人一倍イロイロなところに気をつけたりした結果、そういう感覚が鋭敏になったような気がします。

いつもの習慣と違う事って、確かに新鮮ですよね。
俺も、いつもと違い、左手で……

…すみません。

りょう | URL | 2005年11月25日(Fri)01:17 [EDIT]


浮気モノさんへ

ツキがないって、大きな事でも小さな事でも、結構堪えますよね。
俺はようやく浮気モノさんと同じように、上向いてきたところです。

でも、浮気モノさんの運気が下降気味になるって…
今後の人生に直結するような……(怖)

こう言うのもなんですが、
……お気をつけください。

りょう | URL | 2005年11月25日(Fri)01:23 [EDIT]


怖いこといわんといてぇ~~~~

>でも、浮気モノさんの運気が下降気味になるって…
今後の人生に直結するような……(怖)

ちょっと、そんな怖いこといわんといてつかぁさい(どこの人間?)

いや、これくらいの苦難は今までも乗り越えてきましたから(笑) てかクレ…の話は以前あった実話ですが(笑)(今だから、笑ですむんですが)

それにしてもデートのたびに「子供の具合が悪くなった」り、「子供の学校からの帰りがすごく遅い」とか、ということがおきるのは何故でしょう?(実話)




浮気モノ | URL | 2005年11月25日(Fri)08:05 [EDIT]


間が悪いって、ありますよね。
それにしても、『子供の~』って…

きっと神様が、
『これこれ浮気モノ、たまには自重しなさい』
って言っているのかも(笑)

雨にも負けず、風にも負けず、アクシデントさえも乗り越える、
そんなバイタリティーにあふれる、『エロの権化』の浮気モノさんのパワフルさを見習って、
俺も頑張らなきゃなんて、思っちゃいました。

りょう | URL | 2005年11月25日(Fri)10:19 [EDIT]


エロの権化…

「愛の旅人」と呼んでください(笑)
自分の求めているものは「エロ」じゃないです。「愛(ラブ)」です。

これから少し復活しますが、どうなりますやら…

浮気モノ | URL | 2005年11月25日(Fri)19:52 [EDIT]


失礼しました。

『エロ』じゃなくて、『ラブ』ですか。
う~~ん、難しい。

その辺り、俺には明確な線引きがないのでよく分かりませんが、
少なくとも『オトナ』がエッチなのがわかりました。

byりょう(永遠の十七歳)

りょう | URL | 2005年11月25日(Fri)22:40 [EDIT]


「トシちゃん25歳です」

というよりは「昭和の乙女きんどーちゃん」の年になってしまった自分が悔しい…(笑)

というか、そういうキャラの名前が出てくるところがもう「年」だってところがなおさら情けない…

でもさあー、「エロの権化」はいっくらなんでもないでしょおーーーーーーーーーー

浮気モノ | URL | 2005年11月26日(Sat)01:22 [EDIT]


う~~~ん…

昭和の乙女きんどーちゃんって、何ですか?
『エロの道』ならぬ『ラブの道』を極めた人だけが知っている、何かなのでしょうか。

トシちゃんという響きからは、『高原の電話ボックスで、電話をかける君と、偶然ばったり出会った』くらいしか思い浮かばない俺って、まだまだ人生経験が足りないのでしょうか。。。

いづれにしても、事実に対する誤認が著しかったようです。治療のために、お尻を出しますので。浮気モノさんのぶっとい注射器で…
………すみません。取り乱してしまいました。

りょう | URL | 2005年11月26日(Sat)23:47 [EDIT]


人生10年の差ですね…

古の(笑)傑作ギャグ漫画『マカロニほうれん荘』のキャラなんですが…
自分等位の世代には超有名なんですが…

りょうさんのお尻ですかー まあ興味はなくはないですが。興味がおありなら、uwakimono_in_the_world@mail.goo.ne.jp までメールをどうぞ。驚愕の事実を密かにお教えします。(笑)

浮気モノ | URL | 2005年11月27日(Sun)02:14 [EDIT]


ひ、ひぃぃぃぃ…

マカロニほうれん荘、読んだ事ないんですよ。
鴨だかつばめだかの人ですよね。
エコエコアザラクとかスクランブルエッグなんかは読んだ事あるんですけどね。

>りょうさんのお尻ですかー まあ興味はなくはないですが

まぁ、うれしい。
俺は、『美尻島』(←どこだよ!)出身なんで、結構自信がありますよ(笑)
でも俺のケツ、クモの巣張ってるんで、すす払いが…(涙)
ホトンド新品なんで、慣らし運転から入らないと(爆涙)

でも、『驚愕』の事実って…
え、えっ、何ですか?
すごく気になるんですが……
気になるけど、知ってしまうと、昨日までの自分と変わってしまうようで………

ちょっぴりショジョの気持ちがわかり…

りょう | URL | 2005年11月27日(Sun)04:00 [EDIT]


ならし運転は重要です。

と、いうか本当は先に自主トレで慣らしておくのがいいですね。(笑)自分も瀬里奈との今週の公式戦(?笑)に向けて今日くらいから自主トレに入ります。
じゃないと、やはり痛いですからねー

マカロニほうれん荘は鴨川つばめの作品ですね。「エコエコ…」は後年続編が出たり、映画化もされたので読んだ人も多いと思います。初期の「エコエコ」は時々主人公が脱がされるシーンがあって、数少ない青少年期のオナネタの一つでした。(笑)

>気になるけど、知ってしまうと、昨日までの自分と変わってしまうようで………

いや、そこまでのパラダイムシフト(?)はおきませんよ。(笑)
でもけっこうビックリするかも…

浮気モノ | URL | 2005年11月27日(Sun)09:20 [EDIT]


驚愕の

昭和の乙女きんどーちゃん、なぜかわかりました。
あれ……読んだことないのに……。昭和50年代
生まれなのに(←しつこい)。「こち亀」か
なんかで、パロったのを読んだんだっけかな。

驚愕の事実……? なんでしょう。
気になる響きですね。

1、浮気モノさんは実は女。
  性転換して男になった。
2、浮気モノさんは実はフィクション。
  官能小説作家が日記風で書いている。
3、浮気モノさんは実は妻。夫の生活を
  メール履歴などからのぞいて、暴露してる。

冗談ですってば(笑)。

とわ | URL | 2005年11月27日(Sun)21:16 [EDIT]


あ、そういえば…

自分の正体を知ってるのはこうさんだけでしたね。
それにしても自分のブログを読んでいて、「こんなこと普通にあるわけない」とか「ふかしじゃねえの?」とか思って読んでいる人もいるんでしょうねえ…

でも、2ならもっと性描写を具体的にエロく書くでしょうね。どうしても自分の行為だと恥ずかしくて、そんなに具体的にかけません。

さて、来週は忙しくなりそうですよ!

浮気モノ | URL | 2005年11月27日(Sun)23:26 [EDIT]


公式戦って(爆笑)

ヒドいですね、とわさん。
同じ70年代生まれじゃないですか…
って、ひょっとして80年代生ま……

3番だったら、大笑いですね。
もしそうだとしたら、立派に釣り上げられているところです。


それにしても、浮気モノさん、『正体』って…
実は、『枯れ尾花』だったとか。
もし、本当だったら…(恐)

りょう | URL | 2005年11月28日(Mon)01:39 [EDIT]


公式戦ですよー

ここ数日奥さんとの紅白戦で鍛えている肉棒ですが(笑)、久しぶりに公式戦に出撃できます。(笑)さっきちょっと自主トレしてきました(笑)

枯れた元ヤクルトの尾花投手ですか?それはちょっと、というか全然違います。ちなみに自分はどーせ60年代です。(泣)


浮気モノ | URL | 2005年11月29日(Tue)01:27 [EDIT]


毎日が正念場!

日々のたゆまぬ努力が、『一軍開幕スタメン』って感じですね。
でも、自主トレって…

すごくその光景、見てみたいです(笑)

枯れ尾花って、尾花投手(←どんな人か知らない)のことではなく、
『幽霊の、正体見たり、枯れ尾花』って方です。

でも、何を言っても、みんな『昭和』なんですよね。
職場のバイトなんて、『平成』生ま…(鬱)

りょう | URL | 2005年11月29日(Tue)02:12 [EDIT]


ネット友達が平成生まれですが何か?

尾花は巨人のピッチングコーチになるので、露出場面も増えるでしょう(笑)今年まではダイエーのコーチだったんですが。

さて、予定変更でいきなり今日瀬里奈とデートになってしまったので、事前の自主トレが一回しか出来ませんでした。
(昨夜は疲れて早く寝てしまったため)
今日は時間はあるので2回目以降がよくなることを期待しましょう。あとでブログに書きます。

自主トレ風景?確かに傍から見たらエロいでしょうね(笑)そんな格好してます。(汗)

浮気モノ | URL | 2005年11月30日(Wed)10:10 [EDIT]


え、露出? え、コーチ?

>自主トレ風景?確かに傍から見たらエロいでしょうね(笑)そんな格好してます。(汗)

すみません。
きっと実際の自主トレ風景よりも、
俺の中の妄想の方が…
言葉にでき………

いろいろ、すみません。

りょう | URL | 2005年11月30日(Wed)23:28 [EDIT]


