ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

コノ、子羊メ!

仕事の帰りに、スーパーで子羊の肩肉を買った。

俺は羊といえばマトンカレーしか食った事がなく、どんなモンだろうと思い買って、みた。
以前同じくどんなモンだろうと思い、買ってみた鴨肉は、鍋に入れるととっても美味で、家族にも好評だった。

そんな経験から、『今度の子羊も旨いに違いない!』と思い、喜び勇んで帰宅。

家で、作り置きの料理(←生活のサイクルが家族と違う俺のために、いつも母が作ってくれている)がなかったので、早速子羊を調理しようと冷蔵庫に相談。

結果、焼きそばを作る事を決意した。

キャベツがないので、買ってきたミズ菜で代用。
そのほかにはモヤシと子羊肩肉というシンプルな組合せ。

作って食ってみると…


不味い。
とても不味い。
この世のものとも思えないほど不味い。


羊がクサいのは知っていたが、コレほどまでのものとは。
なるほど、カレーにでも入れないと、食えないと納得。
また、焼きそばなのにミズ菜を使うというチャレンジも裏目に出て、
不味さ倍増。


久しぶりに食べ物を残してしまいました。


そんな状況に、ひどく後悔をしました。


まず、焼きそばに、後悔。
次に、ミズ菜を入れたことに、後悔。
そして、子羊を買った事に、後悔。




それより何より、後悔しているのは







オチを考えていなかった。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もカレーで失敗さぁ

はーい、りょうさん。
自分も半額だった羊肉で節約カレーを作ったら、
家族中から大ブーイングが起きてしまったさv-12

牛乳で臭みを抜くとか下ごしらえが必要見たいやね。
やっぱり焼肉で食べるのが美味しいのかなぁ?

また別の料理で挑戦してみてくださいe-240

こう | URL | 2005年11月30日(Wed)22:21 [EDIT]


どもです。

俺は、
自分で買って、
自分で調理、
自分で食って、
母にブーイング(そばにいたので)。

母も一口食って眉をしかめてました。


焼肉のたれにでも漬け込もうと思っていましたが、
牛乳というのもありなんですね。
初めて知りました。

牛乳に漬け込んで、冷蔵庫にあるフォアグラ(もらい物だが食い方が…)と対決させてみたいと思います。

素敵なアドバイス、ありがとうございました。

りょう | URL | 2005年11月30日(Wed)23:36 [EDIT]


