ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

裏切りのチキン南蛮

仕事の外回り中に腹が減ったので、スーパーでチキン南蛮弁当を買った。
職場に持ち帰り、中身を見ると…

がっかりでした。


チキン南蛮とは名ばかりで、
チキンカツに酢醤油とタルタルソースがかかっていた。


「こんなのは、チキン南蛮じゃない!」


そう思っても後の祭り。
買ってしまったものはしかたがない。
久しぶりのチキン南蛮、楽しみだったのに…
それほど大きな期待をしていなかったのだが、裏切られるとやはり腹立たしい。
一人でブツブツ言いながら食いました。





正しいチキン南蛮の作り方


①鶏肉に小麦粉をつける。
②小麦粉をつけた鶏肉をとき卵につけて揚げる。
③揚がった鶏肉を甘酢につける。
④鶏肉にタルタルソースをかけて出来上がり。

注:鶏肉は胸肉を使うのがイイらしい(俺はモモ肉のほうが好き)








過剰な期待じゃないのに裏切られる事が、日常生活にはある。

寒くなってきたので、モスバーガーのクラムチャウダーを買って飲むとぬるかった。

俺は熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食うのが好きだ。

モスのいくつかの店舗では、なぜか必ずヌルいクラムチャウダー出る。

マニュアルでイロイロ決まっているだろうに、なぜだろう…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ、大好きな物が

おおっ!

 チキン南蛮
 モスバーガーのクラムチャウダー

南蛮は定期的に食べないといけない、
クラムチャウダーは冬に飲まないと、
気がすまない私です。

だから、そのお気持ち十分お察し致します。
美味しいのが食べたくなったよぉー。

こう | URL | 2005年12月08日(Thu)12:18 [EDIT]


おいしそー!

ブログ読んでてお腹が空いちゃいました。正しい作り方まで書いてくれてて親切デスネ。私もモモのほうがパサパサしてなくて好き♪

ゆい | URL | 2005年12月08日(Thu)17:32 [EDIT]


こうさんへ

チキン南蛮、モスのクラムチャウダー、うまいですよね。
俺の中でも、クラムチャウダーは冬の定番です。
その他にも、ケンタッキーのチキンポットパイなんかも。
でもこのパイには毎年ビミョーに裏切られています。
見かけ、大きさはいいのですが、味がもうひとつ足りないような…
毎年分かっていながら食べちゃいます。

俺の中で現在幸せを感じるモノの中で、『食』は『睡眠』に次いでとても高いので、
チキン南蛮ではずれた事に、結構ヘコみました。

でも、うまい物は減量の敵。
上手に付き合っていこうと思います。
でも…ウマイモノハウマイ!

りょう | URL | 2005年12月09日(Fri)00:28 [EDIT]


ゆいさんへ

どうもです。
作り方、本当は小麦粉つける前に、生姜醤油で下味つけるんです。
このひと手間は欠かせません。

でも、油が汚れるのが難点です。
なにせ、卵の衣で揚げるので。
でもそれを考えると、作るのに二の足を踏んで…

でも、ぜひ作ってみてください。
うまいですよ!



りょう | URL | 2005年12月09日(Fri)00:40 [EDIT]


