ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

冬メール 伝われ!

友人からメールが届いたので、返事を送った。

そのときの用件はそれで終わったが、後日顔を合わせた時に、

「りょうのメールってパサパサしてるよな」

なんて言われた。


驚いて家へ帰って早速チェックすると…




驚いた。

本当にパサパサしていた。

業務用のメールでもここまでは…というくらいの無味乾燥さ。

加えて、暖かさが微塵もなく、『冬将軍もかくや』というくらい冷たい。


本人にそのつもりはなく、逆に親しみを込めているつもりなのになぜか結果は正反対。


なかなか真意は伝わらない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さばさば

こんにちわ。
私のメールは逆に長くて要点がよくわからないから相手もよくわからないみたいなんです。

メールって伝えたいことがうまく伝わらないとか、いいたいことがうまくかけないって多いですよね。ちなみに絵文字や顔文字をうまく使える人って尊敬します。

みう | URL | 2005年12月17日(Sat)23:28 [EDIT]


私は・・・

無意味に(笑)を使いすぎてるなぁと、
メールでもブログでも感じてます。

そこ笑うところかよ!って後で突っ込みたくなる・・・・。

難しいですね~、想いを言葉で伝えるのは。

こう | URL | 2005年12月18日(Sun)00:28 [EDIT]


初めまして

こんばんは。
今日、初めて読ませてもらいましたが、面白いですね。
もし良ければリンクさせてもらえませんか。

Tiger | URL | 2005年12月18日(Sun)00:40 [EDIT]


みうさんへ

こんにちは!
長いメールができない俺としては、うらやましい限りです。

>メールって伝えたいことがうまく伝わらないとか、いいたいことがうまくかけないって多いですよね

本当にその通りです、俺(涙)
後で見直して、
『ここはもうちょっと~』
『こういう表現の方が~』
なんて、思っちゃいます。
推敲しているつもりなのに。。。

コミュニケーション、難しいですね。

りょう | URL | 2005年12月18日(Sun)02:07 [EDIT]


こうさんへ

(笑)って便利ですよね。
俺もよく使います。
メールに拘らず、文章ってなかなか感情を表現するのって難しいですよね。
俺がよく使うのは(涙)です。
このあたりから普段どんな感じなのかが……(涙)

でも、こうさんのブログの文章、バランスが良いですよね。
変な偏りがなくて、すごく読みやすいです。
俺も見習わなきゃって思っています。

りょう | URL | 2005年12月18日(Sun)02:17 [EDIT]


Tigerさんへ

はじめまして、こんばんは!

面白いって……

うれしいです。
嬉しいです。
ウレシイデス。
何よりうれしい言葉です。

リンク、大歓迎です。

これからもよろしくお付き合いください。

りょう | URL | 2005年12月18日(Sun)02:23 [EDIT]


乾燥メール

自分は浮気相手とのメールでは「♪」をよく使いますね。こちらのうきうきしている心を伝えたい意味もあって。
チャットなどではセルフ突っ込みで自分の分の後に「まて」「ぉぃぉぃ」など付けますね(笑)

しかしどんなメールだか面白そうなので、もしよろしければメールください(笑)自分の謎がわかるかも?

浮気モノ | URL | 2005年12月18日(Sun)10:06 [EDIT]


あっ…

すごいです。
俺、メールではセルフツッコミとかできません。
ブログを始めて、初めて(笑)なんて使ったくらいですから。
最近はちょっと打ち解けた(?)雰囲気を出そうと頑張っているのですが、
後で読み直すと『頑張ってる感』がどうしても鼻についちゃって。
心と文面の距離感が乖離していて、ため息ばかりついちゃっています。
とほほ…

りょう | URL | 2005年12月18日(Sun)15:10 [EDIT]


