ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

心配

イライラしている時に、可愛がっている甥っ子(高校生)が遊びに来た。

俺のイライラはかなり溜まっていた状態だったので、彼を使ってストレス発散する事に決定。


彼はとても頭が固く、生真面目だ。

詐欺に引っかかりそうなタイプなので注意を促したところ、猛反発。

本人曰く、

「俺は絶対に引っかからない」


なので、実証しようと、問いかけてみた。


「『1+1=2』というのは、どんなときでも正しいのか?」

彼は、

「当然。どんなときでも『1+1=2』に決まってる!」





なので、形を変えて問うてみた。

「コップ一杯の水に、コップ一杯の水を加えたらコップ二杯になるなるのか?」

「当たり前じゃん」

 
続けて、

俺:「コップ一杯の砂利に、コップ一杯の水を加えたら?」

甥っ子:「二杯」

『何言ってんの?』という目つきで彼は返答した。


なので、実験して見せた。

結果は、一杯半。

二杯にはならなかった。


ビックリしている甥っ子に、

「常に1+1=2とは限らない。 お前は頭が固いので注意しろ」

とエラソーに述べてやった。




甥っ子:「ホントだね。『1+1=2』とは限らないんだね」

尊敬のまなざしで俺を見た。







こんな彼の行く末が心配です。。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーむ、それって。。。

ただ単に頭が悪いって気が…(爆)

 砂利の隙間に水が入るだろうがあ!!!!!!!

ちょっと欲求不満な浮気モノでした。

浮気モノ | URL | 2006年05月13日(Sat)12:20 [EDIT]


>ただ単に頭が悪いって気が…(爆)

…ストレートですね。
こんな騙されやすい甥っ子のアホさ加減がたまらなくカワイイのは、単なる叔父バカなのだと自分でも思います。
でも… でも…


本当にかわいい。






遅レスで、スミマセン。。。

りょう | URL | 2006年06月06日(Tue)21:07 [EDIT]


出産祝い・ギフト

出産祝い・ギフトを探すなら http://www.taylormorganfans.com/100533/508445/

| URL | 2008年09月19日(Fri)19:10 [EDIT]


リッチクライアントと30代,40代の転職

リッチクライアントとは、ユーザーが使用するパソコンの性能が向上したため、従来メインコンピューターやサーバーで行なっていた処理の一部を、ユーザーのパソコンで処理、それによってユーザーの利便性が増すことをいう http://habdabs.rcrane4law.com/

| URL | 2008年11月16日(Sun)22:41 [EDIT]


