ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

ティンコ・趣味・発見

ティンコは、俺の愚息ではなく愛車だ。
ちょっと前に購入した新しい中古車だ。

以前乗っていた車のCDデッキを積み替えたんだが、
何の手違いか、エンジンを切ると、
CDデッキの電源まで落ちてしまうようになった。

無精者の俺は、毎回毎回電源を入れるのがとても苦痛に感じ、
ラジオを聴くようになった。

日本語がろくに話せない、巻き舌女が多いFMや、
番組自体がコマーシャルのにおいがプンプンする民放を避け、
俺が聞いているのは、NHK(AM)だ。

今までは、『ラジオなんて…』などと思っていたが、
聞いてみるとこれがなかなか面白い。
うれしい発見だ。

ここのところよく聞くのは、『ラジ○深夜便』だ。

中でも、田舎の素人に話を聞くコーナーがあるのだが、
これがタマラナくおもしろい。

人の話を聞かない人。
緊張のあまり会話にならない人。


…楽しい……とても。



どこまでが真面目で、
どこまでが洒落なのかわからない、
(俺にとって)笑いの最先端を独走しているNHKならではの番組である。


NHK。

素人イジらせたら天下一品である。

それに輪をかけたように最近『○供電話相談室』まで始まって…。


毎日ラジオを通勤途中、仕事中、のべつまくなしに楽しんで、
もはや趣味になっているのだが、
ここにきて、ふと気づいたことがある。



ラジオが趣味って…

NHKの真面目な番組で、抱腹絶倒できる俺って……

なんだか、どんどん社会から…(涙)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

