ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

見知らぬ誰かとの距離感

よそのブログを見る。
文章がうまい人、感性が豊かな人、発想が面白い人、いろいろいる。
そして、『これは!』と思うお気に入りを見つけたりする。
お気に入りのブログは、結構頻繁に覗きに行く。

覗きにいった先の記事で、誰でもそうだろうが、
『なるほど!』とか『ちょっと違うんじゃねぇの?』とか
『スゲー!!!』とか、いろいろな感想を持つ。

で、ちょっと書き込みをしてみる。


とここまでは別にいいのであるが、
問題は二回目に書き込みをしようと思った時である。

どう書き出すか。


もちろん『はじめまして』ではない。
かといって、知り合いというほどのものでもないので、
あまりなれなれしく書くのも憚られる。

俺自身は、どんな書き方をされてもそんなに気にしないが、
十人十色。
相手がどう思うかは、別である。

そこまで考えて、書き込みには躊躇してしまう。

相手との距離感。



ムズカシイ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~。
以前に僕のブログにコメントありがとうございました。

文章で表現するって、難しいですよねぇ。
僕はもともと自己満足で書いているとは言え、「伝わるかな?」とか、「偏った内容になってるかな?」って気になるし、表現力の不足を痛感します。

二回目の書き込みは僕はあまり気にせずに、「こんにちは~」とかで始めてしまうのが多いです。
そう言われると馴れ馴れしいかな?(^^;;

でも、僕もあまり気にせず、コメントもらう方がうれしいので、よかったら、お気軽によろしくお願いしますね。

touch | URL | 2005年08月24日(Wed)00:58 [EDIT]


こちらこそコメントありがとうございます。

俺も文章で表現するって難しいと最近つくづく実感してます。
思っていることを過不足なしで伝えるって、できませんよね。
頑張れば頑張るほど、ダラダラと文だけが長くなって…

「こんにちは~」で書き出すの、俺は馴れ馴れしいと感じません。
というより重すぎず、いいかも。
今度から使わせてもらいます。

touchさんの所、また覗きに寄らせてもらいますね。

りょう | URL | 2005年08月24日(Wed)05:43 [EDIT]


