ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

見知らぬ誰かとの距離感

よそのブログを見る。
文章がうまい人、感性が豊かな人、発想が面白い人、いろいろいる。
そして、『これは!』と思うお気に入りを見つけたりする。
お気に入りのブログは、結構頻繁に覗きに行く。

覗きにいった先の記事で、誰でもそうだろうが、
『なるほど!』とか『ちょっと違うんじゃねぇの?』とか
『スゲー!!!』とか、いろいろな感想を持つ。

で、ちょっと書き込みをしてみる。


とここまでは別にいいのであるが、
問題は二回目に書き込みをしようと思った時である。

どう書き出すか。


もちろん『はじめまして』ではない。
かといって、知り合いというほどのものでもないので、
あまりなれなれしく書くのも憚られる。

俺自身は、どんな書き方をされてもそんなに気にしないが、
十人十色。
相手がどう思うかは、別である。

そこまで考えて、書き込みには躊躇してしまう。

相手との距離感。



ムズカシイ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~。
以前に僕のブログにコメントありがとうございました。

文章で表現するって、難しいですよねぇ。
僕はもともと自己満足で書いているとは言え、「伝わるかな?」とか、「偏った内容になってるかな?」って気になるし、表現力の不足を痛感します。

二回目の書き込みは僕はあまり気にせずに、「こんにちは~」とかで始めてしまうのが多いです。
そう言われると馴れ馴れしいかな?(^^;;

でも、僕もあまり気にせず、コメントもらう方がうれしいので、よかったら、お気軽によろしくお願いしますね。

touch | URL | 2005年08月24日(Wed)00:58 [EDIT]


こちらこそコメントありがとうございます。

俺も文章で表現するって難しいと最近つくづく実感してます。
思っていることを過不足なしで伝えるって、できませんよね。
頑張れば頑張るほど、ダラダラと文だけが長くなって…

「こんにちは~」で書き出すの、俺は馴れ馴れしいと感じません。
というより重すぎず、いいかも。
今度から使わせてもらいます。

touchさんの所、また覗きに寄らせてもらいますね。

りょう | URL | 2005年08月24日(Wed)05:43 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。