ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

VS スズメバチ

俺の職場は、雑居ビルの中の一室だ。
同じフロアのテナントは、共有のトイレを使う。

先日、そのトイレにスズメバチがいた。

しかも3匹。

どうやら換気扇が壊れていたらしく、そこに巣を作ろうとしていたようだ。

危険なので、大家に連絡すると、オロオロするばかりで一向に埒が明かない。

仕方がないので、キンチョール片手に蜂退治。


窓を閉め、少し開いたドアの隙間から、

キンチョール噴出。

キンチョール噴出。

キンチョ…



しばし待つこと30分。


見事にスズメバチ(3匹)が床で痙攣していた。


トイレは和式の便器なので、箒で便器に落とし入れ、流した。


一息ついたのもつかの間、換気扇の内側から、羽音が聞こえる。


そこでまた換気扇に向かってキンチョール。


しばし待つこと30分。


またしても床に3匹のスズメバチが痙攣中。


箒で便器に落として、流した。












…コワカッタ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すずめバチとの格闘ってすごいですねぇ~。
僕は絶対ビビッてしまう。それよりパニックになるなぁ(笑)。

touch | URL | 2005年09月20日(Tue)21:54 [EDIT]


職場で対決したのは初めてでした。

家の庭は、何度も巣作りに使われたので、(今年の夏も)
そのときのスキルが役立ちました。

トイレという狭い空間だったから、そこまで危険じゃなかったです。
広い空間で対決するのは、格別の緊張感が…


《ミニ知識》
広い空間で対決するときには、『ゴキジェット』です。
キンチョールよりも射程距離が長くて、安心です。

って、日常生活では、あまり必要ない知識ですね。

りょう | URL | 2005年09月20日(Tue)23:30 [EDIT]


