ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト


PageTop

vs 母

母が許せない。


別に、ネグレストされたとか、そういうことなどではなく、
反目しあっているわけでもない。

一緒に旅行にも行くし、買い物にも行く。


では何が許せないかというと、




『食い物の趣味が合わない』

この一点に尽きる。



漬物ひとつとっても、

母→高菜、大根、柴漬け好き
俺→野沢菜、ナス、キュウリ好き


惣菜にしても、

母→肉じゃが
俺→白和え、おから

と合わない。



うちでの食事の決定権は、無論、作る母にある。

すると、母が好きな食べ物がオンパレードになる。

しかし、残念ながら、俺の意見は反映されない。

一度強く抗議したことがあるのだが、そのときに、

「おから? 面倒くさいから作るのいやだ。
そんなに食べたきゃ自分で作れば?」
「なんだかモソモソして、好きじゃないのよねぇ」
「野沢菜? 私は高菜のほうが好きなんだけど、文句ある?」

なんて言われてしまった(悲)



一人分のおから…

つくりたくないです。




年と共に、食の好みが変わるというので、

母の好みが変わるのを気長に待とうと思う。








と、つらつら書いているが、



『タイトル』の強気具合と、
『〆』の気弱さ。




そんな弱気な自分が一番許せ…(涙)




『vs』に、なっていないし……(爆涙)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年と共に・・・

はじめまして~。

りょうさんの好みがお母さんと近くなってくる方が早いかもしれませんね~。

はっぴーさん | URL | 2005年09月25日(Sun)21:37 [EDIT]


はじめまして

はっぴーさん、コメントありがとう。


>好みがお母さんと近くなってくる方が早いかもしれませんね~

たしかに、そうかもしれません。

母は、イカが好きなんですが、
最近俺も、イカくさ…

りょう | URL | 2005年09月25日(Sun)22:20 [EDIT]


