ゲイノナイゲイ

モテナイオイラニアイノテヲ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中学生を羞恥責め

中学校の運動会に、ちと用事があって顔を出した。

この中学校、俺が通っていた当時5~6クラスあった。
同級生の母親に聞くと、その時代は、12~13クラスもあったそうだ。
しかし、少子化・諸々の事情で現在一学年1クラスしかない。
グラウンドはとぉぉぉっても広いのだが、それを取り巻く生徒は、
テント二つ分しかいない。

生徒を見ていると、次から次に競技があり、傍目でも忙しそうだった。


さて、この運動会だが、最後の競技は『応援合戦』という『かくし芸』的なものだったのだが、
今回のこの『応援合戦』が、今まで見てきた色々な運動会・体育祭の中で、一番ウケた。


今年の応援合戦の演目は
『ピンクレディーメドレー』


男子生徒(短パン野郎共)が、ピンクレディーのメドレーを踊ったのだった。
どう考えても生徒の発案であるはずもなく、明らかに体育の先生あたりが、企画したのだろうが、
コレが保護者に大ウケ。
母親連中の中には、一緒に踊りだす人まで出る始末。


あん、あ、あ、あん
あん、あ、あ、あん
あーー渚のシンドバッド~~~♪

この人だけ~は~
大丈夫だなん~て~
うっか~り信じたら~~♪

キリキリ舞よ
キリキリ舞よ
魔球は~魔球は~
ハァ~リィ~ケェ~~~~ン♪


20分近く、男子中学生の『ピンクレディーメドレー』を堪能したのだが、
なによりも、思春期の男子中学生が、恥ずかしそうに踊っている姿が、
たまらなく良かった。

保護者が異常な盛り上がりを見せれば見せるほど、困惑した表情になり、
保護者が異常な盛り上がりを見せれば見せるほど、踊りが小さくなっていく。


もちろん自分も経験した『思春期』なので、彼らの心情は良くわかる。

体育教師もそこのところが分かっていての選曲なのだろう。







中学生の羞恥プレイ。


とってもヨかった。










岩崎宏美の


『思秋期』もイイ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、運動会の記事を作りました。トラバさせていただきました。


運動会のエピソードが集まると、読者の方も喜ばれると思いますので、よろしかったら、トラックバック返してくださいね。

お邪魔になるようでしたら、消去してくださいね。よろしくお願いします。

鉄人ママ | URL | 2005年10月03日(Mon)15:12 [EDIT]


コメント&トラバありがとうございました。
実はこの記事が運動会ネタの中で一番好きでトラバなかったら、リンクしようかと考えたくらいですよ。
楽しいだけの記事より、記者の方の個性があって面白いですよね。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。

鉄人ママ | URL | 2005年10月03日(Mon)18:53 [EDIT]


鉄人ママさん、こちらこそTB&コメントありがとうございます。
実は、自分が今まで書いた記事の中で、
三本の指に入るほど、気合を込めたものです。
それを『一番好き』だなんて、とてもうれしい言葉です。
俺のほうも、チョコチョコ覗かせていただきます。
仕事に、子育てに、お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
更新、楽しみにしています。

りょう | URL | 2005年10月04日(Tue)01:15 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りっちゃんの運動会

昨日は次女のリサの運動会でした。 「今日は私頑張るわ。ビリにはならへんようにする。」 頑張るはずだった。いや頑張った。 仕方がない。不可抗力だったんだから。 ずり落ちてくるブルマーを引っ張りあげるために思いっきり走れなかったんだもんね。 だからビリでも仕.

鉄人ママの社長ブログ 2005年10月03日(Mon) 15:11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。